So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の机の上 [ミニスケール]

ようよう涼しい日々が戻ってきました。
そしてようよう模型を手に取る日が増えてきました。

今日は,先日上下を接着したJS2の車体に小部品の接着と塗装を
行いました。
それから,ダッジトラックさんも少しオリーブドラブを被ってもらいました:

思えば,子供の時(AFVは小学生時点でほぼやめてしまった)から,何もしていない
わけだから,技術的には当時のままなのです。
せいぜい,模型雑誌等で情報が多く手に入る時代ですので,
下手に審美眼がついてしまい,自分の作品に厳しくなってしまいます。

モットーの「気晴らし」を大事にして,おおらかに少しずつ現代の手法を学びながら
楽しいモデリングをしていきたいと思っております。

ちなみに,JS2はなにゆえあんなにインパクトがあるのだろうと思っていたら,
車体に比して砲塔がやたら巨大なんですね。
そのうち,フジミのヤークト君を購入して,大きさ比べをしてやりたいと
思います。はい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みにすけ屋

まいどみにすけ屋です。
いつも遊んでいただきありがとうございます。

フジミのJS-2ですね。これは繊細でいいキットですよねー。
履帯の出来なんて一番じゃないでしょうか。

私も出戻り組みですが、自分が昔と変わった部分に、子供の頃よりもいろんな事に我慢ができるようになった事があります。(大人だから当たり前か…)
おかげで昔は出来なかった「接着剤の乾燥待ち」や、すぐに結果がでないチマチマ工作ができるようになりましたよ。(笑)
by みにすけ屋 (2007-08-26 00:09) 

arka

みにすけ屋さま,いらっしゃいませ。
ブログ開設のお知らせもせず,失礼いたしました。
記事が一定量になったら,お知らせしようと思っておりました。

フジミのJS2は,すごいキットですね。発売当時は相当話題に
なったのではないでしょうか。

私が子供の頃と比べて上達したのは,客観的な目でしょうか。
子供の時は,いい意味で自己満足で楽しんでいたのが,
いつの間にか自分の作品も冷静に見れるようになりました。
出来ないこともがあっても,それをそのまま受け入れられるようにも
なりました(笑)。
by arka (2007-08-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。