So-net無料ブログ作成
検索選択

牛歩 [ミニスケール]

模型作りは地道な作業の積み重ねなのだと,今さらながら
思います。

ようよう形の見えてきたJS2,少しずつ形をなしていくダッジトラック,両者を
しばらく並行して作っていきます(もう1つくらい増えるかもしれない):

JS2は,おとしぶたさんの筆塗り技法に触発され,下地にダークグリーンを塗り,
その上にディープグリーンを重ねてみました:

効果の程は…微妙ですね。
それでも新しい試みをやれて,満足です。

今日義弟に連れて行ってもらったホビーショップは模型・キャラものを扱うところで,
スケールものも結構ありました。しかし品揃えがホビーボスがやたらあったり,
トランペッターのよそでは見ないようなフィギュアが置いてあったり,いわゆる
売れ筋が置いてありません。でもまた行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

まさ

順調に進んでますね!
私等暑さの影響が今頃出てきまして、体調も今ひとつ
作業の方はほとんど進んでませんよ〜

スケール物の濃いショップってあまり有りませんよね
どうも通販に頼りがちなんですが、送料もばかにならないし。
先日行ってきた卸町のショップもAFV関連は今ひとつでしたが
アドラーズネスト製品が充実してまして、新たな発見でした。
by まさ (2007-08-27 22:10) 

arka

締め切りなどない一般モデラーは,のんびり気の向くまま
作っていけるのでいいですよね。
私は,今日は逆に涼しさにあてられ眠気で作業が進みませんでした。
JS2も,フィニッシングのイメージが固まらず,棚に鎮座しております…。

仙台近辺も探せばまだまだ穴場があるのかも知れませんね。
アドラーズネストを置く店って,通な店長ですね。
by arka (2007-08-28 21:52) 

とっちゃん

ご無沙汰しておりました。「なんだべカキコ」ありがとうございます。
仙台暑かったですね〜
もうまったくやる気なくて1ヶ月なんにも作ってませんでした。
そういえば模型屋にも行ってない!

>仙台近辺も探せばまだまだ穴場が
仙台は模型屋さん、あまりもうからないのかここ数年で数件なくなっちゃいました。ウチの近所に頑張っているショップはあるのですが・・・
たまに浮気もいいかも。穴場あったら教えてくださいませ(笑)
by とっちゃん (2007-09-16 07:45) 

arka

早速のご訪問,有難うございます。
仙台で今知っている模型店は六~七店くらいでしょうか。
その中で,私が「基地」にしているのは,
品揃えと店長のお人柄からもっぱらムーンベースです。
時々塩釜へ遠征したりもします。
まだ行っていない所も一箇所あるので,楽しみです。
こちらの方こそ,穴場をお教えくださいますようお願いします。
by arka (2007-09-16 20:35) 

とっちゃん

私もムーンベースさんには比較的よく行きますね。
でもちょっと見るだけでは済まない雰囲気があって1時間近くも棚を眺めては接着剤1コしか買っていかない悪い客です、私は。

MODAYAにもたまに現われますがAFVはあまり売れてないようです。

ところで卸町のショップってなんていうお店ですか?
凄く気になってるんですが・・・
by とっちゃん (2007-10-29 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。