So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [日記]

あけましておめでとうございます。
時様子をみてくださっている皆様,いつもありがとうございます。
私は決して模型をやめたわけではありません(-o-)/。
9月から3-4ヶ月あまり,ここにきてようよう模型作り,およびブログを再開できそうです。はい。

休止期間中も,毎月の模型店通いは欠かしておりませんで,
(模型屋めぐりも「気晴らし」です)
部屋の何割かは,模型のストックで埋まっております。
はっきりいって,もうくつろげる空間ではありません,物置状態です。

そんな中で,先日購入したものを:

先ずはレベルの1/72 21cm砲,

この砲は,たまたま過去のグランドパワー誌で見かけ,
その巨大さに感嘆して以来心の中に残っておりました。
大砲好きの私としては逃せないアイテムです。

もう1つは,メーカー不明の1/35 ロシア装甲車,

箱絵の完成写真をどうみてもダメダメちゃんなんですし,
パーツをみると「これはヴァキュームフォームか?!」と思わないではいられない
整形ですが,
変り種好きの私は,こういうものを見るとついストックに加えてしまうのです。
これは細部をいじらず,そのまま組み上げるつもりです。
(組むだけで大変だろうが(-_-;))

次回こそ,次回作の製作記を載せたいですね…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

とっちゃん

ロシアの装甲車・・・私も実は大変気になっていたんです。
NODAYAさんに何年も置いてあって、誰も買ってゆく気配がなく
私がなんとかしなければならないのかと妙な使命感が湧いてきた
ところだったのですが、今は冷静さを取り戻しています(笑; 
これのバリエーションもありました。(まだあるのかな)
ぜひともarka さんの手で完成していただきたいと思います。
きっとやってくれると信じてますから〜!
by とっちゃん (2008-01-24 18:56) 

arka

とっちゃん様,ご無沙汰しております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(すみません,時期遅れで)

そうです,NODAYAで一目ぼれしてしまいました。
妻の冷ややかな視線をよそに即getでした。
アランできたえた?腕で箱絵のように完成させたいですね。

他にも72のソ連車両が山盛りで,是非にももう一度たずねたい
店ですが,唯一場所を把握している義弟はもう行きたくないと
言ってます(-_-;)。何が悪かったのだろう…。フィギュ○かな?
by arka (2008-01-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。