So-net無料ブログ作成
検索選択

首藤先生を悼む [日記]

首藤先生が,亡くなられたと報道があった。

40-50代の方なら,名前は知らなくとも作品名はご存知でしょう。

ヴァルディオス,ゴーショーグンの脚本を手がけた,
そして,誰もがしる『ミンキーモモ』の作者さんです。

駅の喫煙室でたおれ,クモ膜下で入院されたとの報は,聞きましたが,
まさか,お亡くなりになられるとは…。

別に私は,コアなファンというわけではなく,
中学生時代に楽しませてくれた,才能あふれるクリエーターとして尊敬していました。
ネット記事の連載も,当時をしのぶよすがとして,楽しみにしていたのに…。

いつか,必ずミンキーモモの最新作を,というお考えがあったというのが,
楽しみでしたが…。

思い出.jpg

当時,放映を見ていて,無邪気に笑えていた自分に戻りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。