So-net無料ブログ作成

一山超えた… [1/35]

仙台は,今日は30度の暑さでした。
そんなでも,模型をいじっている間は暑さを忘れることが出来ました。

相変わらず,自分でも「いつ完成するんだ?」と思う製作速度ですが,
それでも形が見えてくると加速が付くものです:

出来の方はともかく,模型ばえのする面白いフォルムでしょう。

シャーシー裏はこの通り:

細かいところも再現されるべく努められています,はい。
当時のマックスが実車取材できるわけないだろうし,
大塚先生はよほど詳しい資料をお持ちだったのだと絶句してしまいました。
仕事への誠実さと共に趣味にも徹底される,
私が尊敬してやまない凄いお方です。


微速前進ようそうろう [1/35]

思いついたように,製作再開です:

旧MAX社の製品は,今の目から見てもかなり品質の高いものではないでしょうか。
東欧(くらべるな)と違ってダボもきっちりはまりますし,合せで苦労するところは
ほとんどありません。
(ただGMCトラックは子供ながらにも合いが苦しかった気がするが)

ただ,ものが古いせいか,プラの材質が硬く,ゲート処理などが多少やっかいなのが難。
それでも37ミリ対戦車砲など,結構細かく出来ていていいです(^_^.)
ドラゴンから37ミリ砲搭載の米ハーフトラックが出るとのこと。少々気になります。

それはそれとして,筆塗りモデラーに強力な味方が:

シリウスブランドの,筆塗りに特化した筆です。
まだ使ってはないのですが,オリオンHPの案内を読む限りわくわくしてきます。
いずれ,レポートを。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。