So-net無料ブログ作成

こんな所にも高荷先生が! [日記]

おばんです。

私,マンガも大好きで,その中でも冬目景さんは,『ハツカネズミの時間』からのファンで,
コミックは全種類持ってます(^_^;)

昨日,ふらっと本屋に寄ったら,あ,新刊だ。
アフタヌーンに連載の『アコニー』の第一巻でした。

帯には,なぜかあの高荷先生のコメントが?!

読んでみて納得,作中の人物の一人がプラモのボックスアートの絵描きさんなのです。
それものっけから,五式中戦車を描いているような,濃い方で…。
お顔もそう思ってみると,先生似で(笑)

作者ははっきりと高荷先生をモデルとした,とコメントしていますが,
いったいどうした縁があったのか,とても気になりますね。

さぁ,マンガ好きも模型好きも本屋に走ろう!

追記:
巻末に,高荷先生直筆にメッセージがのっています(^_^;)

新製品ラッシュは相変わらず [日記]

おばんです。

突然ですが,私は大砲ものが大好きです。

数年前なら,大砲ものはAFVクラブの独壇場だったのですが,
ここにきて,ドラもトラペも手をつけてきました。

目下の話題は,なんといってもパックホウィッツゥアーでしょう。
(いや,巷ではタミヤのマチルダだぞ)
新興メーカーのVisionModelとAFVクラブのバッティングです。

以前,レジキャストからガレキで出たときは,値段のこともあり,また,
絶対ドラが出すだろうという憶測から手を出しませんでしたが,
なんとまぁ,他の二社から出るとは…。

ドイツの17センチ砲は,トラペからグリレが出たときにそれ目当てで購入したのですが,
単品で出るとの予告。これも買いでしょう。

トラペは,ここにきてどうしたのか,砲兵セットも予告しています。
写真で見る限りでは,なかなかどうしていい出来です。

後,これが出てくれれば,というのは
ドイツの75ミリ歩兵砲!
さすがにそこまでくれば,私の熱も冷めましょう(-_-;)

あ,イタレリの1/35のPTボート買いました。
老後の楽しみがまた増えちゃった…。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。