So-net無料ブログ作成

ミニスケはいいもんだ [ミニスケール]

仕事仕事の毎日で,たまの休みは寝てばかり…。
そんな状況で,模型の在庫がはけるはずはない!

んなわけで,先日お気楽に組み立てたタミヤ48でござーい:

DSCF0315.jpg

気づいた方もおられるでしょうが,小部品は省いています。だって,折れるし取れるし,
飾りだなが出来るまでは,ローガン先生のいう所の「寸止めモデリング」でいきます(^_^;)


35もむろん好きだけど,48だと凝縮感がたまらんです,はい。
これが72になると,こんどはミクロの楽しさがでてきます。

基本的に,子供の頃と同じメンタリティーなので,購入→即組み立て→即完成
できるものが好きです。

ミニスケだと,よほど凝らなければほどほどに完成できるのが嬉しいです。

追伸:
ホビーボスの72のドーラ買っちまっただ。老後の楽しみだな…。

首藤先生を悼む [日記]

首藤先生が,亡くなられたと報道があった。

40-50代の方なら,名前は知らなくとも作品名はご存知でしょう。

ヴァルディオス,ゴーショーグンの脚本を手がけた,
そして,誰もがしる『ミンキーモモ』の作者さんです。

駅の喫煙室でたおれ,クモ膜下で入院されたとの報は,聞きましたが,
まさか,お亡くなりになられるとは…。

別に私は,コアなファンというわけではなく,
中学生時代に楽しませてくれた,才能あふれるクリエーターとして尊敬していました。
ネット記事の連載も,当時をしのぶよすがとして,楽しみにしていたのに…。

いつか,必ずミンキーモモの最新作を,というお考えがあったというのが,
楽しみでしたが…。

思い出.jpg

当時,放映を見ていて,無邪気に笑えていた自分に戻りたいです。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。