So-net無料ブログ作成
検索選択

とにかく過去の清算を [1/35]

おばんです。
模型作りが進行しないとこちらの記事も滞ります。てなわけで,あちらこちらでお邪魔させていただいている掲示板やブログの方々へは,まだ当ブログの復活の通知はしておりません(-_-;)

今は,どうしても過去に手をつけていたものを完成させたくて,一つずつ手をつけています。
その中でも「ようやく形になったなぁ」と感慨深いのがこいつです:
DSCF0423.jpg

今ではミニアートから決定版が出ていますが,5年前にはまだドラゴン(アラン)のものしかなく,
これを手に入れたときは興奮したものです。
宮崎さんの「ハンスの帰還」に出てきたのが,こいつの存在を知ったはじめです。

漫画の中では軽快に動くこいつも,アラン模型の第一作?となっては重戦車なみの迫力です…
DSCF0424.jpg

後のアランを予言するかのように,部品は分厚い,モールドは甘い,隙間はできる等々問題は多々ありましたが,出来てしまえばやはり嬉しいものです。

DSCF0425.jpg

こいつには,タミヤのKVについている握りこぶしの戦車兵を添えてやりたいものです(^_^)



復活の日 [日記]

おばんです。
更新のほとんどないブログは読者がつかないというのは本当ですね(ToT)/~~~

とはいえ,実際に模型を作れなかったのだから,このブログを書くわけにもいかなかったわけで…。

そんな私ですが,模型製作復活です[手(グー)]

今はもっぱら5年前に始めたころに手をつけて,そのままにしてしまった作品に手をいれています。
今日はその中でも,飼い猫に棚から突き落とされるという悲惨な目にあったダッジくん:
DSCF0415.jpg
ごく一部の部品を除いて紛失したものはなく,再生できました(^^♪

イタレリ版と違い純正MAX版の特色はフィギュアがついていること。これが車両に躍動感を与えてくれます:
DSCF0417.jpg
でもフィギュアはまだ未塗装なのよね…。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。